<お施餓鬼>

ワンハートメモリアルの宗教法人である観音寺様で

お施餓鬼の法要がありました。

元々は8月に行われていましたがお集まりになるお檀家様に配慮し、

暑い時期を避け5月20日に実施する事となりました。

コロナ禍にはあえて新盆の方に限定して縮少したご法要でしたが、

最近はご参加者も増えて平常に戻りつつあります。

今日は天気も良く多くの方がご参加されていました。

 

今度機会がありましたら「お施餓鬼とは」について書きたいと思いますが、

先ずは取り急ぎ今年のお施餓鬼の様子をお知らせいたしました。


(吉田)

ページトップへ