<お施餓鬼>
ワンハートメモリアルの宗教法人である観音寺様で
お施餓鬼の法要がありました。
元々は8月に行われていましたがお集まりになるお檀家様に配慮し、
暑い時期を避け5月20日に実施する事となりました。
コロナ禍にはあえて新盆の方に限定して縮少したご法要でしたが、
最近はご参加者も増えて平常に戻りつつあります。
今日は天気も良く多くの方がご参加されていました。

今度機会がありましたら「お施餓鬼とは」について書きたいと思いますが、
先ずは取り急ぎ今年のお施餓鬼の様子をお知らせいたしました。
(吉田)
2025-06-01 10:01